ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

遅ればせながらリモートワーク開始

わが社も、やっと本日よりリモートワークが許可されました。

もともと仕事内容はリモートワークでできるものなのでまったく問題はないのに、
ここまで延びたのは社員を管理するためのツールの導入に時間がかかったため。

これから毎日監視のもと、PCの前で仕事をすることになります。

とはいえ、感染のリスクが減り、安心しました。

通常の30%くらいの乗車率だった通勤電車に乗らずにすむし、
社員が密集したオフィスで作業しなくてすみます。

「換気が大事」とのことで一日中窓を開けられ
冬のコートを着て震えながら仕事をしていた日々がやっと終わりました。

ジョギングもリスクがあると思い
しんちゃんとの対決以来、駒沢公園には行っていません。


それでも一度だけ多摩川を走りました。
田園調布をスタート!

f:id:gangurochan:20200421100804j:plain
田園調布駅(START)

f:id:gangurochan:20200421100924j:plain
二子玉川あたり

二子玉川で仲間と合流。ソーシャル・ディスタンスを保ちながら走る。

f:id:gangurochan:20200421101033j:plain
折り返し地点

ここまででついていけなくなり、仲間と別れて復路につく。ここまでで走行距離15km。


f:id:gangurochan:20200421101324j:plain

走行距離20kmで走られなくなり、そこからはずっと歩き。暖かい日だったので気持ちよかった。

f:id:gangurochan:20200421101554j:plain
浅間神社
f:id:gangurochan:20200421101630j:plain

GOALの浅間神社

4月初のトレーニングは、
ランニング20km、ウォーキング10km。

というわけで、全然走っていないので
ランニングブログに書くことがなく、更新していませんでした。
※ランチブログではありません。

山中教授もおっしゃっているように
おしゃべりランはリスクが高そうなので
今後も多摩川を一人で走ろうかと思っています。

通勤時間が削減された分、ランニングに充てられたらと思っています。

早く打ち上げができる世の中が戻ってきてほしい・・・。
そのために今は、Stay Home です。。。