ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

7月初ランニング

7/5(日)
7月最初のランニング。
f:id:gangurochan:20200706143848p:plain
前日のトシ隊長祝賀会で飲み過ぎて、
ダラダラ走っただけでも結構つらかった。

この3カ月間の走行距離をまとめてみた。
4月は3回 41.89km 引っ越し準備などで忙しく。
5月は8回 122.38km GW中行くところがなかったから少し多め。
6月は2回 29.6km 引っ越し直後、片付けなどで忙しく。

色々忙しかったから?
こんなに走ってないとは思わなかった。
この3カ月間で、200kmしか走ってない。
みんなは1カ月に300kmくらい走っているのに…。

せっかく引っ越して
駒沢公園までの距離が半分になったんだから、
もう少し顔出そうと反省。

6月の4週目からは例会も再開したことだし、
なんとなく体重も増えた気がするし、
走らないと美味しくお酒が飲めないし。

思い返すと、
2010年の7月から平日の朝ランを始めて
11月のつくばで初サブ4を、
2011年2月の東京マラソンで初サブ3.5を達成したのでした。

あれから10年も経ってしまって
もうすぐ初老の仲間入りをしてしまいますが
またサブ3.5目指して再チャレンジしてみますか?

初老なんで、あちこち痛いんだわ。特にお尻が…
昔のようにはいかないけど、
朝ランを10年ぶりに再開してみますか?

なんかご褒美があればがんばれるんだけどなー。