ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

多摩川ハーフマラソン

9時に二子新地の駅待ち合わせ。
KJCから8名参加。
f:id:gangurochan:20210208123701j:plain
(スタート前)

会場に着くと
河川敷の広場に
ブルーシートが敷かれていて
勝手に荷物置き場にしていいよっていうスタイルで
他は何にもなかった。

参加人数が少ないので
トイレの列は比較的短め。

アナウンスやMCは元気な感じで
盛り上げてくれていた。

参加者は若め。300人くらいかな?

多摩川の川崎側の河川敷を
4往復する周回コース。
(1周目のみ距離合わせで6km、
あとは5kmのコースを3往復)

10時スタート!
ののさんに頼まれてもいないのに
勝手に2時間切り目指して伴走してあげることに笑

走り始めてすぐ気が付いたのが
「あっ、追い風強っ!」ってこと。
案の定、復路の向かい風がヤバかったー。
その度にガクンとペースが落ちる。

それでも3周目まではサブ2ペースで行けたものの
4周目で少し頑張らないとギリだなと思ったので
「少しペース上げられますか?」って聞いたら
「えっ〜〜」って言われて、
ごまかしながら上げていく作戦に出たけど
最後の復路は力尽きたらしく
ズルズルとペースが落ちてしまった。
f:id:gangurochan:20210208170621j:plain
f:id:gangurochan:20210208170730j:plain
f:id:gangurochan:20210208170743j:plain

ののさん、これからはペース走がんばろうね!

とはいえ、全員完走!お疲れ様でしたー。
f:id:gangurochan:20210208130920j:plain
(ゴール直後)

コンビニでお酒やおつまみを買って
河川敷で打ち上げ。
蜜を避けて、安全にー。

みんなよくがんばりました!
大きなレースは当分ないかもしれないけど
草レースも楽しいので、また参加しましょうねー。