ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

聖火リレーが我が地元秋田に 

6月8日と9日は、
我が地元秋田を聖火が通過します。

秋田の第一走者は
私の出身地湯沢市からスタート。
市役所では出発式がおこなわれたらしい。
過疎化が進んでいる地域だから
これを機に盛り上がってたらいいな。
そんなわけないとは思うけど…。

聖火はその後、壇蜜さんや柳葉敏郎さん、
競泳の長崎宏子さんやレスリングの太田章さんなど、
秋田出身の芸能人やメダリストもリレーしたらしいです。

2日目は、総合格闘家桜庭和志さんや
ラソンオリンピア浅利純子さんも走るらしい。

また東京スカイツリーでは、
この2日間、秋田県のイメージカラーに
ライトアップされるらしい。
f:id:gangurochan:20210609224016j:plain
企画した東京2020組織委員会によると、
上段は県の花フキノトウの緑、
中・下段は県旗の赤みを帯びた茶色で、
全体で秋田杉を表している、とのこと。
秋田のイメージカラーなんて初めて知った。
だいぶこじつけ。

まぁ何はともあれ、
いよいよオリンピックが始まるという実感が
少し湧いてきました。


ネット上では「壇蜜さん激痩せか」と
話題になっていましたが
どうやらユニフォームが大きすぎただけ
みたいでよかったです。

私はといえば
5月の走り込みのおかげで少し絞れましたが
6月27日の健康診断までに
もう少し体重を落としたいと考えています。

すでに健康診断を終えた
姪っ子ちゃんと競争中なので
あと3kgは落としたい…。

まぁゆる〜い目標として掲げておきます。

美味しく食べたいがために走っているので
あまり我慢したくないもので…。

あと、一喜一憂も
無駄だと思っているので、
毎日体重を記録したりもしません。

でも、体調の感覚は大事にしていて、
その目安として体重を計るようにはしています。

以上、
秋田のオリンピック関連ネタをあれこれを集めてみた、
でした。