ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

江東シーサイドマラソン入賞

11月27日(日)、江東シーサイドマラソンの10kmの部に参加しました。

体調はやや不調。左の腰の上の方と、左の坐骨と、右の足底に違和感の中、初参加ながら年代別の入賞目指して走りました。かなり暑かったし、なにしろ風が強い。先週末の神戸マラソンも強風で苦しめられたらしいし、なかなかコンディションが良い大会ってないですね。

夢の島の競技場がスタート&ゴールで、1辺が2.5kmの四角に回るコース。最初の2.5kmだけが向かい風だと思ってたけど、90度に折れても向かい風、もう一度90度に曲がっても向かい風に感じた。なので最後までずっと辛かった。
最初はこのレースに誘ってくれたテラさんが風避けになりながら引っ張ってくれて、順調に4:30/kmを切るペースで飛ばすことができ、年代別3位につけた。
4kmくらいでテラさんの足の具合が微妙になり、ペースを落とすというのであとはひとりでがんばる。
8kmあたりで中弛みしてだいぶペースが落ちてしまったけど、最後まで諦めずに走りました!がんばったね!



年代別で2位に入賞して、木の板の立派な賞状と銀メダル、副賞としてお米2kgとレトルトカレーをいただきました!お米うれしい!


表彰式、うれしい!
走るには暑かったけど、走ったあとはポカポカ陽気の小春日和で気持ちよかった。

ランチは地元に帰って食べたので、あっという間にいつもの週末に戻った。

ランチ後、トシさん宅でうだうだ飲んで、サッカーWCの日本VSコスタリカ戦の前に帰宅し、応援したけど負けちゃったね。

秋のレースはこれで終了。
次はまた鍛え直して、1月のハイテクとフロストバイト、2月の別大、3月の名古屋ウィメンズに臨みます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村