ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

箱根駅伝復路をテレビで観ながら2020年のレース計画を考えた

f:id:gangurochan:20200104211224j:plain

青山学院大学、総合優勝おめでとうございます‼︎

秋田出身の私としては、ゲスト解説が湊谷君(秋田工業、東海大学OB)で、東海大学6区の館澤君が区間新を出してうれしそうだったのと、二人のイチャイチャトークが見られてテンション上がりました。

秋田出身のランナーは、東海大学9区の松尾君だけで、区間8位。黄金世代の一人だったのに、先行する青学との差がさらに1分半以上広がったため優勝が遠のいて、少し残念な結果に。

また、青学の10区でエントリーされていた新号君(秋田中央)は、当日変更で湯原君(水戸工業)になってしまった。新号君が青学に入学した時から箱根出場を楽しみにしていたので本当にがっかり。まだ3年生なので来年に期待。まぁ湯原君イケメンだからゴールシーンの見応えはありました!

学生の頑張りに触発されて、今年こそ私も頑張ろうと思った次第です。


<2020年エントリー済みレース>

1月12日:ハイテクハーフマラソン

1月19日:フロストバイト(ハーフ)

2月2日:神奈川マラソン(ハーフ)

3月15日:板橋シティマラソン(フル)

4月19日:チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン(100k)


<エントリー予定>

9月:秋田100Kチャレンジマラソン(100k)

11月:つくばマラソン(フル)


PB出せるといいなー。