ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間の走行距離とレース結果を振り返り

4月の月間走行距離は206kmでした。 100kmのウルトラマラソンのレース以外はほとんど走っていないことになります。 クラブのお花見ランの23.5kmが最長で、次が砧公園でのトレラン17.5kmで、あとはほぼジョグです。9日しか走ってないし。ここ1年間の走行距離と…

水曜練(なんちゃってインターバル400m×100”)

火曜日は姪っ子からパミりたいと誘われたのでバーミヤンへ(ランオフ)。 飲茶まみれに ロボットが運んでくれた 水曜練。 メニューは400m(100”)のインターバル10本。 まだカラダが重いのと、お尻の痛み(たぶん坐骨神経痛)が悪化してるようなので、ペースを落と…

ランオフ ちょっとお疲れモード

月曜日はランオフしました。週末、レース明けにもかかわらず、はしゃいで飲み過ぎたり走り過ぎたりで、ちょっとお疲れモードです。夜はお仕事で、二子玉川にGW中にオープン予定のアジア系飲食店の試食会にご招待いただきました。プレスリリースを作成するた…

例会(400mインターバル)

第4日曜日はジョギングクラブの例会です。初夏はインターバルが続き、徐々に距離が伸びていきます。第1回目のインターバルは400m×10〜12本。ウルトラマラソンからちょうど一週間、昨日もまぁまぁ走り込んだので、膝に少し違和感が。疾走区間100秒切りで始め…

練習再開しました

富士五湖から一週間、全く走らず休養したら、筋肉痛もほぼなくなったので、ぼちぼち練習を再開することにしました。本日、ランチでジョギングクラブ有志の慰労会の予定があったので、少しでも走っておいて、心おきなく飲みたかったというのもあります。さら…

富士五湖ウルトラマラソンに向けて購入したもの

今年の富士五湖はコロナ禍で色々変更点があり、準備がなかなか大変でした。まず、給水用のコップが用意されないので、マイボトルが必携品で、マイカップは携帯推奨品でした。リュックやウエストポーチを持ちたくなかったので、全てランパンのウエストのポケ…

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 完走

名古屋ウィメンズマラソン翌日から、ランニングもブログもサボってきましたが、 この度、チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンを走ってきました。 グロスで12時間切りできました‼︎ ウルトラマラソン(100km)の自己ベストです! 夜中の1:00起床、1:55にテラさん…