ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の夜練を織田フィールドにて初体験

先週の水曜日のお話になります。水曜日は通常、駒沢公園で19:30からスピード系の練習会をする道場に参加しているのですが、サブエガ軍団の自主練習会に誘っていただいたので、今回はそちらに参加させてもらいました。 織田フィールドに6:30集合なので、会社…

週末のセット練と甥っ子のおっさん化

6/11(土)は水曜練メンバーの土曜練に参加(ややこしい笑)。 トレイルレースに出る私とおだかっち(富士五湖一緒に走った)のために、メニュー駒沢公園のトレランコースのジョグになりました。水曜練は集合してからメニューを決めるのでたまにシューズが合わない…

水曜練(インターバル 400m×10本) @96”

水曜練。 スピード練習も再開です。今週は400mのインターバル10本@96”目標で。 まぁまぁ、こなすことができました。 案外涼しい日だったけど、心肺がつらかったー。 坐骨の痛みはひどくはならなかったけど、治りもしてない。 日常生活でも違和感あるくらいの…

初のトレイルレース参戦を決意

6月からは練習再開。 4月•5月はサボり気味だったので、6月は怠けたカラダを目覚めさせるためにもジョグを増やすことから始めることに。というわけで最初の土曜日は20kmジョグ。 ざっくりとした練習計画を立てたりしてたら、以前から誘われていたトレイルレー…

チートデー

木曜日はジョグ7km。 水曜練の疲労抜き。金曜日はランオフ。 姪っ子ちゃんと天ぷら屋さんへ。 お通し「瓶入り、野菜のピクルス」オサレ! おつまみ3種盛り 角煮と煮卵の天ぷら 穴子1本揚げ 板わさ 天むす(明太子天のせ) 2軒目:クラフトビール屋さん オサレす…

水曜練、のち手賀沼ハーフエントリー(入金忘れずに!)

6月は1日から水曜練。のはずが、週末みちくさマラニックに参加して65km走ったメンバーもいて、自主練となりました。 しかーし、土曜練(エリートランナー)メンバーのゆきちゃんとながちんから、「練習するなら引っ張ります」とのお申し出があったので、ありが…