ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2022年11月の振り返り

11月はつくばマラソン(3:35:10)と、江東シーサイドマラソン(44:23)があったので前後調整したり、疲労抜きで休足したりで、月間走行距離は随分少なくなってしまいました。

185km。ほぼ昨年と同じ距離でした。
まだ走り込んでいない、秋のレースにしてはまぁまぁの結果だったから、疲れも溜まってたのかな。ちょうどいいひと休みになりました。焦らずゆっくりいきます。怪我しないように。

12月は初日から内田治療院に行ったので、ランオフ。
今日も絶賛悶絶してきました。左のおしりの外側が痛いのですが、鍼の痛みは内腿が一番悶絶しました。坐骨神経痛って、痛むところとは別のところに原因があるって言われるから、そういうことなのかな。
悶絶鍼、4回通ったらだいぶ解けてきた感じがします。が、悶絶っぷりは変わらず。走っている限り、固まってる筋肉は存在し続けるのでしょうか。イタチごっこやー。

12/1までAmazonブラックフライデーだったので、0:00ギリギリまでネットショッピングしてたら寝不足。
12月は走り込みがんばろー。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村