ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 3月最後の水曜練

3月最後の水曜練。 緊急事態宣言が明けたからか?塔が七色に。 メニューは、2周+1km 2周は4:30/km目標で。 最後、ついていけなかった。 名古屋ウィメンズマラソンに参加した 福田さんにもおいていかれた。 練習の成果って、いつあらわれるのかな?1km4:15/km…

2度目の緊急事態宣言解除

3月21日から 2度目の緊急事態宣言が解除。 21時まで飲食店の閉店時間が延びた。あまり自炊の習慣がないので この2カ月間つらかった。久しぶりに21時まで飲みました。 とはいえメンバーは身内のみで、 感染リスクは低く保っています。 まだ会食はこわいので、…

2週連続 雨の週末

日曜日はまた雨。 2週連続で春の嵐のような天気で 週末は走れず。姪っ子と シェアラウンジでまったり過ごした。 漫画や雑誌が読み放題で、 飲み放題&乾き物食べ放題。 一日滞在して1人3,500円くらい。姪っ子と二人で 「ミステリと言う勿れ」 を読む。 主人公…

2021年初の登山部の活動(雪の北横岳)

2021年初の登山部の活動。 雪の北横岳へ。 雪上の登山は初めて。 生まれ育ったところが豪雪地帯なので 雪には慣れているつもりでしてが 山はまた別ものでした。 特に下りが怖い。 天気が良いのに救われ、 全体的にはとても気持ちよく歩けました。 池さんのホ…

2021年 3月第3週目の水曜練(ビルドアップ4周)

名古屋ウィメンズマラソン参加組は ほとんどお休み。日中暖かかったのに 夜は急に冷え込んできたので 怪我しないようスピード練はやめて ビルドアップ走に。練習に参加した男性メンバーも 土曜日に土砂降りの中ハーフのレースを 完走したばかりなので 疲労抜…

名古屋ウィメンズマラソン 仲間の結果

久々の大型マラソン大会の開催! 道場はこの大会に向けてメニューを組んでいたので ひとつの区切りです。初マラソンでサブ4を目指した、 私と同い年の福田さんは、 残念ながらあと少しでサブ4に届かず…。 それでも、あの強風の中、 4時間一桁台は立派‼︎ コン…

ラグビートップリーグ観戦

日曜日は晴れたので ぼちぼち走りに駒沢公園へ。 のんびりジョグ。ランチは 公園通りの中華料理屋さん そのまま 駒沢の競技場で行われた ラグビートップリーグ観戦。 競技場の中から見た塔、 いつもと違う角度が新鮮。 ワールドカップ以来のラグビー観戦。 …

雨の週末 GO TO EATでもつ鍋屋さんへ

雨の週末は憂鬱。 土曜日は春の嵐。 朝から大雨洪水警報が出るくらいだったから 当然走れず。ゆっくり朝寝坊。 荒川河川敷で小さなハーフのレースがあったけど 私はエントリーしてなかった。 エントリーしてても行かなかったと思う。 道場長と男性メンバー2…

2021年3月第2週目の水曜練

月曜•火曜は、 スノボの筋肉痛で 身体中がギシギシして普通の生活もつらかった。 水曜日にやっと少しましになったので 水曜練に参加。 今週末は 名古屋ウィメンズマラソン。 初マラソンでサブ4目指す福田さんはじめ、 名古屋をひとつのゴールとして これまで…

KJC スキー部合宿

KJCには派生部活動がいくつかあり スキー部もそのひとつ。 私は登山部にも所属。 ジョギング以外も楽しむ派です。スキー部の合宿には初参加。 子どもの頃からスキーはある程度してて、 30代前半にスノボのカッコ良さに惹かれて スキーからスノボに切り替えて…

2月の後半の出来事 総まとめ

ブログアップを怠って もう3月になってしまったので 2月後半の出来事をまとめてアップします。 【練習日記】 2/17(水):1kmインターバル×5本(4:20/km) 2/20(土):30kmペース走(5:30/km)→20kmでリタイア 2/24(水):2kmインターバル×3本(4:30/km) 2/27(土):10周ペ…