ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋観光&名古屋名物を堪能

名古屋ウィメンズマラソンの翌日、有休を取って名古屋観光しました。名古屋ウィメンズマラソンも初参加だったけど、名古屋は仕事で一回だけ日帰りできただけなので、駅前あたりにしか行ったことがありません。昨日の余韻に浸りながら、名古屋城•名城公園あた…

名古屋ウィメンズマラソン完走しました‼︎

2019年つくばマラソン以来、2年3カ月ぶりのフルマラソンのレース。その時のつくばマラソンの記録は、3:56:03でした。今回は2011年の東京マラソン(3:29:46)以来11年ぶりのサブ3.5を目指して走りました。備忘録も兼ねてスケジュールも詳細に記すことにします。…

名古屋ウィメンズマラソン前日

前日に名古屋入りしました。お昼までに名古屋に着き、ホテルに荷物を預けて、名古屋メシ第一弾、味噌煮込みうどんを食べる。 山本屋 鍋の蓋を取り皿にするらしいです。その後エントリーのためバンテリンドームへ 華やかー。 明日は12:40までにこのゲートを駆…

高知龍馬マラソンから届いたもの

高知龍馬マラソンから荷物が届いていました。 早速あけてみると、参加賞Tシャツと、参加賞タオル、完走メダル(木製)、エアリズムマスクと、ビオレUVジェルサンプル、ほか。 参加費7,000円も返金してもらった上にです。今年参加できなかったことはとっても残…

名古屋ウィメンズマラソンまであと3日 最後の水曜練

最後の水曜練。まるで壮行会をしてくれるが如く、久しぶり(半年ぶりくらい?)に塔がライトアップされていて、うれしくなりました。 応援してくれて、ありがと!メニューは2周(約4km)BU走 まぁまぁいい感じで走り切りました。と言っても余裕があったわけではあ…

東京マラソン2021開催に感謝 刺激注入

日曜日は、東京マラソン2021。 2022年に開催するのに、なぜか2021なのね。この状況下で開催の決断をしてくれた東京都と東京マラソン財団に感謝ですね。しかも、感染予防対策のオペレーションが完璧だったらしいです。ウェーブスタートはスタート直後の渋滞が…

名古屋ウィメンズマラソンまであと1週間

とうとう名古屋まであと1週間になりましたー。 週末のポイント練習はこれが最後です。 道場メンバーは、翌日東京マラソン出走だったり、もうウルトラ練を始めたりで、ペーサーをしてもらえないので、ひとりでやるしかないと思っていました。そこに救世主、木…

つなぎの疲労抜きジョグ(禁酒生活1日目の所感)

昨日の水曜練が思いの外きつかったので、翌日の疲労抜きジョグはゆっくりを意識して。 今日はランニング後のご褒美ビールを我慢してみました。 二日酔いとかで体調が悪くて飲めない以外の「あえて飲まない」なんて初めてかも。 まぁまぁつらい。なんか満たさ…

名古屋10日前の水曜練:3周ビルドアップ(4:22/km)

月火とランオフ。 疲労が抜けたおかげもあり、調子良く水曜練に臨む。本日はちょうどレースの10日前です。 レースペースより速めに3周(なんとなくビルドアップ走)。 いつも自然とペースが上がってしまうのだけど、途中までしかついていけないことが多い中、…

2022年2月の振り返り

毎年のことですが2月はあっという間ですね。 月間走行距離は253kmでした。 ポイント練として、 30km走を2回(5:22/km)(4:50/km) 21km走を2回(4:45/km)(4:43/km) おこないました。スピード練は3回おこないました。他はジョグで10日走り、全部で17日走りました…