ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のバレンタインデー

昨日がんばったので疲労抜きジョグ。 日頃お世話になっている方で 今日会えた方には ささやかながらチョコを渡した。 (バレンタインデーの存在を忘れていて、 急遽昨日買ってきた) 海老で鯛を釣る笑。 いつもつるんでくれるおじさま達が 珍しく用事があると…

2021年2月 第2回目のペース走(10周ハーフ)

第2週目の土曜日(2/13)は 名古屋ウィメンズの4週間前ということで 駒沢公園10週(ハーフ)のペース走を レースペースより少し速めで。 途中からサブ3ランナーの木川さんが 5:10/kmのペースで引っ張ってくれた。 体力的には辛いペースなはずなのに 安定しててす…

建国記念日 品川散歩

祝日の前日の水曜練はサボり。 姪っ子ちゃん宅でパジャマパーティー。 パジャマパーティーの日は BRUNOを使ったメニューになります。 今回の自炊はチーズフォンデュ スパークリングワインを1本買ったけど 姪っ子は苦くて飲めないと言うので ほとんど私が飲み…

2021年2月 第1回目のペース走(30km)

名古屋ウィメンズマラソンに向けて メニューを立ててます。 私はエントリーしてませんが 一緒に走り込みしていきます。5週間前は30kmペース走を 目標タイムのイーブンペースで。 サブ4狙いなので5:40/kmで。 今の全力を尽くした感じ。 体力、ギリギリでした…

124年ぶりの節分の日に今年初の平日朝ラン

2月2日が節分なのは124日ぶりとのこと。KJCの副会長のお誕生日で お祝い朝ランの予定でしたが雨で延期。翌日、プレゼントを持参して朝ラン。 そして今年初の平日朝ランとなりました! 良い一年になりますように〜

多摩川ハーフマラソン

9時に二子新地の駅待ち合わせ。 KJCから8名参加。 (スタート前)会場に着くと 河川敷の広場に ブルーシートが敷かれていて 勝手に荷物置き場にしていいよっていうスタイルで 他は何にもなかった。参加人数が少ないので トイレの列は比較的短め。アナウンスやM…

レース前日の土曜日 のんびりお買い物

明日は草レース(多摩川ハーフ)。 サブ4目指してる”ののさん”の伴走予定。 2時間切りを目指す!前日だから道場の練習ないので 遠慮なくサボる。前日夜中まで女子トークしてたから 昼ごろまでゴロゴロ。姪っ子ちゃんが マイナポイントが入ったからアイス奢って…

月末の金曜日(プレミアムフライデー)

金曜日の夜を有意義に過ごそうということで 姪っ子ちゃんと「おふろの王様」に行ってみることに。先に夕飯をすます。近くの居酒屋でサクッと。 19:15ラストオーダーで、 「早っ!」て思ったけど、このご時世仕方がない。 適当にオーダーしたら結構多くて満腹…