ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悶絶鍼と噂の内田治療院を初体験

ギリシャのスパルタスロンランナーの安藤ちゃんに紹介していただき、悶絶鍼で名高い内田治療院にて初施術を受けてきました。 場所は十条駅から5分くらいのアーケードのある商店街の2階です。1階にドアがあり細い階段を登るのですが、安藤ちゃんからの話や、…

つくば前、最後の30km走

10月22日(日)のジョギングクラブの例会にて、つくばマラソン前最後の30km走を実施しました。 水曜練のいつものメンバーに引っ張ってもらい、ギリギリ達成できました。最後の2周はついていくだけで必死でしたー。 今回の30km走があまりにギリギリだったので…

小田和正さんのコンサート

一緒に行く予定だった方にドタキャンされたというトシさんに誘っていただいて、小田和正さんのコンサート(さいたまスーパーアリーナ)に急遽行ってきました。 人生初のさいたまスーパーアリーナ。 こんな形してたらしい。夜だったからわからなかった。 収容人…

癒しを求めて上高地へ紅葉狩り 

月曜日に有給休暇を取って上高地へ紅葉狩りに。 日曜日の夜、夜行バスにて22:50に二子玉川を出発し、翌日5:00に上高地に到着。6:00から登り始め、8:00に岳沢到着。 岳沢まで存分に紅葉を満喫。 寒かったので、サクッと補給だけしてすぐ下山。 下りは途中雨に…

手賀沼の2週間前、つくばの1カ月前の週末練

土曜日、手賀沼エコマラソン(ハーフ)で、どれくらいのペースでいくかの判断をするため、4:30/kmのチームに参加させてもらう。公園8周できたら4:30/kmでいくし、できなかったらもう少し遅めの設定にする予定で。 引っ張ってくれた渡辺さんのペース配分が完璧…

10月の三連休は走り込みができたかな

スポーツの日を含めた三連休、とにかく走り込みすることにしました。10月8日(土)30km走 今期一番の涼しさだったため、すご〜く走りやすかった。気温次第でこんなに楽になるんだ。10月9日(日)KJCの例会 メニューは目標レースペースでのペース走 キロ5のグ…

急に寒くなっても雨でもサボらずがんばる

火曜日久しぶりに織田練しようかと思ったのに、急遽翌日の水曜日に変更に。急に冬のような気温になった水曜日。冷たい雨が降っていたので全体の水曜練はお休みに。サボりを決め込んだ矢先にユキちゃんからお誘いの連絡が。いつも練習に付き合ってもらってる…

あっという間に10月突入 9月の振り返り

9月の月間走行距離は216kmでした。 今年はスタミナ強化重視で取り組もうと思っているので、昨年9月の124kmよりかなり伸びているのは成果といえるかも。20km以上のロング走は4回実施。 9/10(最後の1周はジョグ) 9/17(12kmと8kmの2分割) 9/18青梅長距離走(クラ…