ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の例会、のち大井町で忘年会

駒沢公園ジョギングクラブの今年最後の例会。 メインのメニューは90分ジョグ。 そのあと、1周のタイムトライアル。 後半登りとはいえ、もう少し頑張りたかったなー。毎年恒例の公園清掃。 今年もいっぱい走らせていただいた感謝の気持ちを込めて。 そして来…

2021年の仕事納めはクリスマス

今年は12月25日(土)が仕事納め。 本当の仕事は24日までで、25日は朝から社内の大掃除、その後は忘年会。 取引先のアニヴェルセルの結婚式場で。 うちの忘年会は新入社員がクイズや余興を披露する昭和なスタイル。 今年は男女の風船割りなんかがあって、 その…

ペース走アゲイン ちょっとだけ進化?

今週の水曜練はサボり。 ちょっと雨模様だったこともあり自分に優しくランオフ笑土曜日は姪っ子と御殿場アウトレットへ行き、 ランニングはサボり。 ランチもそこそこにお買い物 ぐったり疲れたので夕飯も簡単に 最近、ちょっと太ったのでダイエット中。 外…

週末のトレーニング 苦手なペース走を開始

土曜日は道場のペース走に参加。 苦手なペース走だけど そろそろ始めなければ手遅れになるから。 5:10〜5:15/kmで12周を目指してスタート! 4周毎に給水、を3回繰り返す。 16km過ぎから息が上がり始めて 最後の1周はホントに辛かったけど なんとか目標の12周…

12月は初日からツラい水曜練 ビルドアップ走

12月は初日から水曜練。精神的にツラいものが…。 前回3周までしかもたなかったビルドアップ走、 今日は4周に再チャレンジ! レースの疲れももうないし、 飲み過ぎの内臓疲労もなくなった頃だから、 今日こそは最後までついていきたい! と意気込んでスタート…