ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は約1年3カ月ぶりのレース参戦

記憶によると 2020年1月のハイテクハーフ以来、 1年3カ月ぶりのレース。 本当なら今週末は 富士五湖ウルトラ100km走るはずだったのに中止に…。 せっかく久しぶりのレースなのに どうやら雨の予報らしい。おいおい。今週の平日も 結構雨模様でランオフが多か…

ハーフ1週間前の週末

ハーフ1週間前の週末。 土曜日は雨でランオフ。日曜日はレースの目標ペースで 15kmの予定だったけど ペースが早すぎて5kmで脱落。 今日の結果を元に、 4:50/kmではどんなに頑張っても 10kmまでだと判断して 今度のハーフのペースは5:00/kmに決定。そのあと駒…

2021年 4月第1週目の水曜練(センバル5本)

3月の第2週以来のセンバル。 前回は、名古屋ウィメンズの前だったので 2本:4:20/kmでギリだったわー。今日は5本。 気温が高くなったせいか おしりの痛みが冬より和らいだ感じがするので 前回よりだいぶ調子がよかった。 ガーミンの押し間違い多すぎ笑初めて…

おニューのシューズ

木川師匠から シューズがへたっているから 新調しないと故障すると言われて 速攻ポチッたシューズが届いた。エアズームペガサス37 へたったのは右のペガサス36 いろいろレビューを読んでみたけど よく言われている通り、 確かにクッション性は増してるかも。…

4月最初のペース走

土曜日はペース走の日になりつつある。今週は、10周(5:00/km)。 どうせ途中で早くなるから いけるとこまででいいや、という気持ちでスタート。4周まではついていけたけど 給水の後はキロ5を守るペースまでダウンして なんとか粘るものの 徐々にキロ5からこぼ…

2021年3月の振り返り

2021年3月の振り返り。 月間走行距離139km 水曜練はフル参加! なのでスピード練はがんばってる! でもスキー合宿や雨で 土日に走れなかった日が多かったから ロング走やペース走ができていない。 4月はジョグの回数増やして 月間走行距離300kmを目指そう。 …

2021年3月最終日の水曜練

3月の最終日の水曜練。 随分と暖かくなってきたからか お尻の痛みが和らいだ感じ。メニューは400mのインターバル10本 よくがんばりました! ところで2021年の最強の幸運日は3月31日とのこと。 天赦日と一粒万倍日と虎の日が重なって、 何か新しいことを始め…

ヘアドネーション

美容院が苦手で 実家の隣が美容院なので 帰省のたびに田舎の美容院にいってた。だから年に3回くらいしかいかない。コロナ禍で帰省できず、 美容院にもいけなくなった。これを機に ヘアドネーションを目指して ずーっと我慢して伸ばしてた。そろそろ長さも十…

満開の駒沢公園をのんびりジョグ

雨予報だったけど 降り出す前にサクッとジョグ。 空はどんより曇っていたけど 駒沢公園も桜が満開。 昨日のお花見ラン、 ペースは遅かったけど結構疲れた模様。 2時間でギブアップ。 午後は表参道へお買い物。 姪っ子が行きたいと言うので 1時間並んでいちご…

お花見ラン

今年は桜の開花が早く、もう満開。 日曜日は雨と風が強いという予報なので 土曜日が満開の桜を楽しめるラストチャンス。 そこで近所のお花見スポットを巡る お花見ランに参加。駒沢公園→呑川沿い→二子玉川→多摩川台公園→桜坂→東工大→呑川→駒沢公園 の約20km…

午後休取って、お花見&ラグビー観戦

金曜日、姪っ子が有休を取ったのに暇だと言うので 午後休を取って姪っ子とお花見に新宿御苑へ。まずはランチ。 新宿御苑は予約済み。 かなり昔に、 母と新宿御苑でお花見したことがあったので また姪っ子と来ることができて感慨深かった。夕方、姪っ子と別れ…