ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の水曜練 1,000mインターバル

先週の水曜練は登山の前日だったので 早寝早起きのためおサボり。2週間ぶりのスピード練習は 1,000mのインターバル。 みんなは5本のところ、私は3本で。 最後の1本は全力でしたー。VO2 Maxが51にアップ! ずっと49から上がらなくて あきらめかけてたけど や…

年内のレースはハーフ2戦

今月いっぱいで 緊急事態宣言の解除が濃厚です。クラブの例会も再開できそうだし、 レースの中止もなくなるといいのですが。湘南国際のエントリー始まりましたが PCR検査必須とか、ワクチン2回接種が条件とか、 給水なしでマイポトル持参とか、 なかなかハー…

サブ4ペースで20km走

まだ大腿四頭筋の筋肉痛は続いているけど ランニングにはあまり影響がないため 長めのジョグに取り組む。 ペースは気にしていなかったが 結果、サブ4ペースくらいで20km走ることができた!ランチは焼肉…20km走り切ったご褒美。 もうすぐ緊急事態宣言解除の見…

今日も疲労抜きジョグ、のち天王洲散歩

今日も大腿四頭筋の筋肉痛が絶賛継続中。 軽い疲労抜きジョグのみで終了。 明日はもう少し回復してて欲しい…。ランチの後は 夜逃げか?!と思われるくらいの荷物 (キャリー1個、リュック1個、紙袋2個) を持って、姪っ子宅へ。 2人の不要な衣類を合わせて 「…

文化放送 ゴールデンラジオに登場

本日、文化放送で13:00〜15:30放送 「大竹まことゴールデンラジオ!」内の 14:00からのコーナー、 「ザ•ゴールデンヒストリー」に PRを担当している会社の社長が登場しました。 中原誠社長はこれまで何度も 色々なメディアの取材を受けていて その度に同席さ…

秋の鳳凰三山 癒しの絶景を満喫

秋分の日に、 青木鉱泉からドンドコ沢を登り 鳳凰三山日帰り縦走に行ってきました。お山は登山部でしか行ったことがなかったけど 今回は初めて、ランチで偶然居合わせた 初心者メンバーだけで行くことに。どこの山に登るかの打ち合わせが 日程合わず先延ばし…

お仕事で恵比寿へ…水曜練は明日に備えてお休み

PRを担当している美濃焼の食器屋さんの社長が 久しぶりに上京するというので 店舗がある恵比寿でランチミーティング。 そのあと店舗にお邪魔。 恵比寿で100年続いた陶器屋さんが閉店して、 その跡地を継いだ形で6月にオープンしたばかりの 食器屋さんです。…

2021年 中秋の名月×満月

今日は8年ぶりに 中秋の名月が満月なんだそうで、 うちのベランダからも満月が見えました。最初は曇り空でしたが そのうち雲がなくなり 実際にはもっと綺麗な満月を 見ることができました。 今日はちょっと疲れたのでランオフ。明後日、 3時起きで登山の予定…

三連休3日目はレース計画とご褒美ランチ

昨日のハーフ練習会の疲れから 今日は朝寝坊してのんびり公園へ。 いつものメンバーは、 もう走り終える寸前だったので 最後の2周だけ一緒にジョグ。そのあと、 次のフルのレース計画について みんなと検討。 一応、私の現在の目標は 2021年中にサブ3.5達成…

三連休2日目はハーフの練習会

次々とレースが中止になっているので 河原で行われる練習会みたいなイベントに ジョギングクラブの道場仲間と参加。 ハーフ女子の参加者は 私達2名含めて8名とのこと。少なっ。目標は4月に参加した、 同じような河原でのハーフのタイム、 1:44:16を少しでも…

三連休1日目 台風に怯えて走れず

台風がくるとの予報だったので 昨日の夜、残業で遅くなったけど無理矢理走る。 三連休なのに 初日は台風に怯えて走れず。 結局雨は降ったりやんだりだったから 走ろうと思えば走れたかもしれないけど 明日の日曜日は多摩川の河原で行われる 練習会みたいなイ…

2週間ぶりの水曜練 レース前なので控えめに

先週の水曜練をサボったので 2週間ぶりに参加。 今日も公園の塔は鮮やかな4色。 日曜日にハーフのレースがあるので いつもは5本のところを 1,000m×3本に減らして実施。 間違えて変なとこいっぱい押したので こんな感じのラップになってしまった…。まぁいい感…

今日はお仕事で走れず(雨も降ってきたし)

今日も帰宅後に走るつもりだったけど お仕事で急用ができてしまい 外食しながら打ち合わせ。 ドリンクはオールフリー泣。 まだまだ自粛生活続きそう…なのでお酒は我慢。 帰路には雨が降ってきたので どちらにせよ走らなかっただろうなー。 この流れでたまに…

忘れてたハーフマラソンエントリー

今度の日曜日、 ハーフマラソンをエントリーしてたらしい。 リマインドメールが届いたから 間違いない、記憶にないけど。 たぶん、酔っ払ってエントリーしたに違いない。週末サボったことを後悔しながら 急遽、夜ジョク。 今日の公園の塔は4色、きれいー。 O…

久しぶりに丸1週間ランオフ

ターゲットとしていたフルマラソンレースの 中止が決定したせいか、やる気が起きず 久しぶりに丸1週間ランオフしてしまった。土日ともに走らなかったのは 3月以来みたい。 調べてみたら スキー合宿に行ったからだった。完全にサボりは 記憶にないくらい久し…

9月最初の水曜練はサボり…ごめんなさい

9月最初の水曜練は やんごとなき野暮用でサボってしまった…。 ご飯食べに行っただけだけど。 ホント面目ない…ごめんなさい。目標レースだった水戸黄門漫遊マラソンが オンラインになってしまったので すっかりやる気がなくなってしまったかー。 人の心は弱い…