ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピュタの要塞のような鋸山をのんびりハイキング

先週の土曜日、千葉県の鋸山に連れて行ってもらいました。のんびりハイキングとのことで、美ヶ原以来のサロモンのトレランシューズとザックを使用。鋸山は標高229.5m、日本低名山?に認定されている。 正式名称は乾坤山(けんこんざん)という。乾坤とは天地…

つくばマラソンのエントリー完了!

7月24日(日)20時よりつくばマラソンのエントリー開始。募集人数6,000人とのことで、コロナ前よりかなり少ない。エントリーできるのかまったく期待することなくエントリー時間には東横線の電車の中。ダメもとでランネットにつなぐと意外にも15分くらいでつな…

世界陸上と暴飲暴食を楽しんだ3連休

3連休に世界陸上開催してくれるのタイミング良すぎです。 なるべく多くの競技を観たいとは思っていますが、なかなか睡眠欲には勝てず…。その分を挽回しようと、3連休はほとんど走ることなく、世界陸上を観てるか、暴飲暴食するかで過ごしてしまいました笑日…

美ヶ原トレイルランの完走率

この度参加した、美ヶ原トレイルランの完走率が発表されました。 前回開催の2019年には、ミドルでも90%以上でしたので、今年は異様な過酷さになったことが伺えます。暑さだけのせいではなく、運営体制の不備(給水所に水がない)や、そもそもの関門設定の厳し…

富士五湖ウルトラマラソンアーリーエントリーTシャツ届きました

忘れかけた頃に、富士五湖ウルトラマラソンのアーリーエントリーのTシャツが届きました。ここ数年、ほぼ同じデザインの色違いTシャツが続いていましたが、今年はこれまでにないデザインでした。 以前は女性用シルエットもあったけど、今年はユニセックスみた…

反省会、DNFを検証しながらはしご酒

7月5日(火)、トシさん、池さんと、トレイルの反省会。 学芸大学の「大衆酒場レインカラー」で、DNFになってしまった要因の解明と今後の対策を練りながら飲む。 揚げなすとハムカツ フライドポテトのアンチョビバター 年商2億円のガーリックトースト 変わった…

姪っ子に聖地巡礼を自慢する

7月4日(月)、姪っ子と夕飯。 早速、昨日行った「君の名は」の聖地巡礼を自慢しながら、自由が丘の「ニショク」でお酒を飲みました。 フレンチフライ(トリュフチーズ)と、白センマイとくるみのサラダ 4種チーズニョッキのオーブン焼き 鴨わさと九条ネギの野…

美ヶ原トレイルラン(DNF)翌日、聖地巡礼を楽しむ

7月3日(日)、レース翌日。8時からホテルの朝食500円。 宿泊していた茅野には観光できそうなところがないので、一駅隣の上諏訪に移動することにしました。おだかっちさんはホテル業界の方なので、おんぶに抱っこ状態でおまかせです。昨日の猛暑とは打って変わ…

美ヶ原トレイルラン参戦記(DNF)

7月1日(金)レース前日。新宿駅で、このレースに誘ってくれたKJCメンバーで同い年のおだかっちさんと合流。特急あづさ号で茅野駅に向かいました。東京はもちろん、茅野も少し歩くだけで汗だくになるくらい暑い💦 あらかじめ申し込んでいたバスに乗り換え受付会…