ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江東シーサイドマラソン入賞

11月27日(日)、江東シーサイドマラソンの10kmの部に参加しました。 体調はやや不調。左の腰の上の方と、左の坐骨と、右の足底に違和感の中、初参加ながら年代別の入賞目指して走りました。かなり暑かったし、なにしろ風が強い。先週末の神戸マラソンも強風で…

完走証と4日ぶりにつくばマラソン明けの初ジョグ

つくばマラソンの完走証がダウンロードできました。 25km以降のスタミナ不足が歴然。つくばマラソン後、昨日までの3日間はチートデーとして暴飲暴食して過ごす。昨日は姪っ子と多摩川ダイナーへ。 今日は4日ぶりにジョグ再開。 駒沢公園はライトアップされて…

つくばマラソン反省会

3年ぶりに開催されたつくばマラソン。 我がクラブの推奨レースでもあり、クラブの練習メニューはこのつくばマラソンをターゲットとして組まれ、毎年クラブで大型バスをチャーターして50人くらい参加します。今年は約30人と少なめではありましたが、クラブの…

つくばマラソン速報

つくばマラソン、後半撃沈しました😢 課題たくさん見つかりました。 また、イチから練習し直します。 反省の詳細はまた後日。

つくばに向けて最後のポイント練と悶絶鍼(弓削田さんの喝)

つくばに向けて最後のポイント練は、織田にて3,000m×1本。最後までユキちゃんに完璧なペーサーをしてもらう。 4:30/kmでキッチリ引っ張ってもらったんだけど、私のガーミンは織田だと30“速く計測される説が確定しました。 翌日、3回目の悶絶鍼(内田治療院)へ…

2022年10月の振り返り

10月の月間走行距離は301kmでした。 昨年の5月から17カ月ぶりの300km超えです。 特に長期休暇もなかったのに、よくがんばりましたー。毎月300km以上、コンスタントに走れるようになりたい…。まだまだ時間は有効活用できると思う。まずはもう少し仕事を効率的…

別大当選!10年ぶり3度目の参戦

来年2月に開催予定の別府大分毎日マラソン(以下、別大)のカテゴリー4にエントリーし抽選待ちでしたが、ついに当選の連絡がきました!前回の参加(完走)から、なんと10年ぶりの参戦です。10年間サボっていただけなんですが、我ながらこの歳ですごいなーと思わ…

手賀沼エコマラソンで自己ベスト更新

悶絶鍼の翌日はまだ力が入らなくてゆっくりしか歩けず。 翌々日もまだ少し違和感があり走らず。 3日後にようやくジョグしてみたけど、10kmくらいで痛みが出るのは前と同じ。なんとなく痛みの箇所は違った気はしたけど、良くなってる感じはしなかった。で、レ…