ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日 振り返り

8月の走行距離は166km。少なっ。 スピード練が多かったからかな。 あと、いっぱい走れるはずのお盆休みが 雨であんまり走れなかったせいもあるかも。 さらにワクチン接種して なんとなく調子が悪かったせいも。 まぁ、複雑な要因があっての結果(笑)これまで…

水戸黄門漫遊マラソン オンラインに…

今日はショックなお知らせが入りました。 オンライン開催って 返金なしってことだよね? なんか納得できないけど どこも苦しいってことで 大会側に寄付するつもりで。目標見失いましたが、 なんとかモチベーションを維持して トレーニングがんばりたいと思い…

なんだか調子が悪い…原因は?

土曜日のポイント練、4:45/kmでの閾値走。 リターンズのメニューは8周だけど 私は到底無理なので、いけるとこまで。 2周しかもたなかったorz 足が動かない…呼吸も苦しい…調子悪過ぎ…レスト20分くらいとって 再び合流してみた。 やっぱり2周しかもたなかった…

誕生日会翌日の水曜練 つらすぎ

水曜練、 ちづるちゃんのお誕生日会で 久しぶりにちょっと飲みすぎたのか 体調イマイチ。1,000m×5本(R1’40) (疾走部分のみ計測) 1本目飛ばしすぎー 4本目に急にお腹痛くなってジョグになったけど 5本目に復活して、 スタートは遅れたけど最後までやり切った…

ちづるちゃんのお誕生日会

駒沢公園ジョギングクラブ(KJC)同期で同い年の ちづるちゃんの誕生日会を開催。 私より3週間お姉さんのちづるちゃん。 最近はジム通いにハマっていて ランニングはご無沙汰。 なので久しぶりにちづるちゃんと会えて happyな日でした。今週末の日曜日には 公…

お盆休み最終日 〜雨で走れず〜

お盆休み最終日、 世田谷区にも緊急避難アラートが発令して 走れる感じじゃなかった。しょうがなく、昼から飲み始める。 今日はとことん自分を甘やかすることに決めた。 飲みまくり〜 各地で災害があったことを知り 自分が出来ることが少なくて自己嫌悪…。 …

お盆休みのシャワーラン

お盆休みの天気は、ずっと雨予報。 せっかく走り込みできるチャンスだったのに残念。 嫌いなシャワーランもしょうがなく実施。道場練は7時から10周(5:30/km) 走り始めは降ってなかったけど だんだん雨足強くなって靴が重くなる。ラスト1周は力尽きたー。 ラ…

夏休み 〜めざせ奥穂高登頂〜

8/6〜8/9まで憧れの穂高登頂をめざす。心配された台風の影響なしの好天スタート! 河童橋 沢でひと休み、水が冷たくて気持ちいい〜 お昼前には涸沢ヒュッテ到着。 涸沢ヒュッテのテラスからの眺め ここに2泊。綺麗な山小屋でした。2日目は本格的な登山。 ザ…

つらい水曜練…インターバル

駒沢公園での水曜練 20:00まではブルー 20:00以降はオリンピックカラー 花火を楽しむ家族連れがたくさん。メニューはつらいインターバル 600m(R400m)-400m(R300m)-300m(R200m)-200mを3本。 キロ4:10から徐々に上げていく予定。 サブ3ランナーのユキちゃんに…