ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

手賀沼エコマラソンで自己ベスト更新

悶絶鍼の翌日はまだ力が入らなくてゆっくりしか歩けず。
翌々日もまだ少し違和感があり走らず。
3日後にようやくジョグしてみたけど、10kmくらいで痛みが出るのは前と同じ。なんとなく痛みの箇所は違った気はしたけど、良くなってる感じはしなかった。

で、レースの前日は10kmほどジョグ。お酒は我慢。 

レース当日。
北柏駅に8:30に到着するも、会場内の移動が激しく、アップする時間なく。特に荷物預けの時間がかかりすぎ。スタート地点も遠いので、スタート時間5分前くらいのギリギリにAブロックに到着し、10:00スタート!
結構気温が高かったので突っ込み過ぎないよう慎重に入ったつもりだったけど、目標の4:30/kmは切って巡航。あっという間に1km、2kmと過ぎていく。500mくらいしか走っていないのにキロ表示が出てくる感覚でした。こんな体験初めて。なので4:20/km前後までスピードアップ。でもひとりでペースを作るのって難しい。ペースは安定することないまま、ラスト3kmは少し辛くなったけど、完全に追い込むまでは出しきれずゴール。手元の時計では95分切ってたけど、正式タイムは1:35:01でした。ちょっと残念😢



こんなにいいタイムが出るとは思ってもいなかったので、打ち上げでは弾けちゃいましたー。

ラム肉の串焼きに赤ワインをぐびぐびと。
記憶をなくす前に帰宅しました。

坐骨神経痛はというと、レース中はあまり記憶にないくらいの痛さでした。走り終わったら少し痛みがぶり返した感じ。それでも3割くらいは痛みが引いたような気もする。悶絶鍼の効果かな?

次のつくばマラソンまで2週間しかないから、もう走り込みとかは無理だけど、なんとか調子を整えて、3:20切りに近づくような走りをしたいなーと、欲張りな考えになってしまう。まだ興奮冷めやらないので、落ち着いたらもう一度、ちゃんと考えようとは思います。

今シーズンの初レース、期待以上の結果でまだ信じられない。気を抜かず怪我なく慎重に、これからも練習積み上げていきたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村