ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

今日はお仕事で走れず(雨も降ってきたし)

今日も帰宅後に走るつもりだったけど
お仕事で急用ができてしまい
外食しながら打ち合わせ。
f:id:gangurochan:20210914211638j:plain
f:id:gangurochan:20210914211658j:plain
ドリンクはオールフリー泣。
まだまだ自粛生活続きそう…なのでお酒は我慢。
帰路には雨が降ってきたので
どちらにせよ走らなかっただろうなー。


この流れでたまにはお仕事のことでも。
今日は私がPRのコンサルをしている企業の記事が
WEBメディアに掲載になりました。

ツギノジタイ(運営:朝日新聞社)
https://smbiz.asahi.com/article/14437402

以前にも担当企業が取材されましたー。
https://smbiz.asahi.com/article/14388608

長文ですが、読んでいただけたら幸いです笑。

朝日新聞社が運営しているWEBメディアなので
取材も1時間半かけて
しっかりインタビューしてくれました。
さすがです!

朝日新聞社は、
昨今、デジタルファーストを謳っているので
この掲載を足掛かりに
本紙にも取り上げてもらえるようにしたいですねー。

中小企業の社長インタビューは
得意とする分野なのですが
メディア露出が苦手だとか
価値がわからないとか言う社長もいて
なんてもったいない…と思ってしまいます。
社長はメディア露出もお仕事です!と
声を大にして言いたい‼︎

なぜこの会社を起業し経営しているのか、
自社の社会的意義、
商品・サービスの開発秘話、
将来のビジョンなど、
どんな小さな会社にも
存在する限り価値があり、
ストーリーがあるはずです。
それを広く知ってもらう近道が
社長インタビューであり、それが広報活動です。

広報は誤解されていたり
広告と混同されていたりして
理解されにくい分野ですが
上手に活用してくれる企業が増えるよう
微力ながら尽力していきたいと思っています。

この書き込みが好評だったら
今後もちょくちょく、お仕事の紹介していこうかな。