ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

富士五湖ウルトラマラソンに向けて購入したもの

今年の富士五湖はコロナ禍で色々変更点があり、準備がなかなか大変でした。

まず、給水用のコップが用意されないので、マイボトルが必携品で、マイカップは携帯推奨品でした。

リュックやウエストポーチを持ちたくなかったので、全てランパンのウエストのポケットに納めることができるモノを探して購入しました。

ソフトボトル500ml

たたむと腰のポケットに収納できます。
せっかく持って走ったのに一度も使用しませんでした。
必携品だったのに…。
給水は4km毎にあるので、持って走る必要はありません。

100均のたためるカップ

簡単に取り出せて注ぎやすくて、これだけあれば大丈夫でした。タイムロスも最短ですみました。

久しぶりのウルトラマラソンに向けてシューズも新調。
ホカオネオネ カーボンX2

左足の親指に少し水ぶくれができてたけど、走っている間は全くストレスなく走ることができました。

家を出る前に抗体検査をする必要があったのですが、検査時間に45分くらいかかりました。

検査結果をメールで送ります。
PCR検査ならよかったのに…。

書き出してみたら、そんなに大変でもなかったな。
直前まで変更点などをチェックしてなかったから、バタバタしてしまっただけでした。

まぁ、いつもは厳しいことは言われない大会だったけど、今回はどのくらい厳しいのかわからなかったから、心配だったってこともあります。

ウルトラマラソンはフルマラソンの比ではないくらい気楽にスタートできるけど、ゴール時のダメージは大きい。
3日経つけど、まだジョグもできなさそう。
右足のつま先が痛い。

一週間はランオフかもなー。
まぁ、のんびりいきましょ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村