ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2021年の総括と2022年の抱負

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

新年早々ではありますが2021年ランニングの総括を。
昨年は自分史上最高級レベルの練習をこなした気がしています。
2021年の総走行距離は2,174.8kmでした。
f:id:gangurochan:20220101150208j:plain
月間300km超えは5月、
月間200km超えは4月と10月の2回。
たぶん自己最長だと思います。
水曜練というポイント練習を定期的に継続しておこなったのも初めてでした。
反省点としては、平日のジョグの距離が少ないので、2022年はジョグを増やしてスタミナ不足解消を図りたいと思っています。

2021年中に残した記録としては、
1,500m 5:38(6月のMK)
ハーフ 1:40:04(11月の世田谷246)。
コロナ禍で参加できたのはこの2大会のみでした。
大人になってからトラックの記録会に参加したのは初めてで、地元なのに世田谷246に参加したのも初めて。
たくさんの方々に、練習や試走にお付き合いいただいたおかげで、自己ベストを連発していた10年前の走力とほぼ同等まで戻すことができたと思います。

フルマラソンウルトラマラソンは、レースが中止になってしまい参加できなかったのが残念ですが、この調子がキープできれば、10年ぶりの自己ベスト更新が狙えそうです!


そして2022年の目標は、
1/9のハイテクハーフ
f:id:gangurochan:20220101154920j:plain
で100分切り、

2/20の高知龍馬マラソン
f:id:gangurochan:20220101154934j:plain
または3/13の名古屋ウィメンズマラソン
f:id:gangurochan:20220101154953j:plain
でサブ3.5、

4/17の富士五湖ウルトラマラソン(100km)
f:id:gangurochan:20220101155128j:plain
で完走を目指していきます。

2022年も鍛錬を積んでいき、50代でも成長できることを証明したいですねー。
まだまだ“アオハル”満喫中笑


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村