ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

KJC スキー部合宿

KJCには派生部活動がいくつかあり
スキー部もそのひとつ。
私は登山部にも所属。
ジョギング以外も楽しむ派です。

スキー部の合宿には初参加。
子どもの頃からスキーはある程度してて、
30代前半にスノボのカッコ良さに惹かれて
スキーからスノボに切り替えて以来、
スキーはしていない。
スノボも少しはまった時期があったけど
今では年1回するかしないかなので
あまり成長は見られず。
初心者コースならなんとか…な感じ。

スノボはそこそこにして、
宿の食事と温泉を楽しめたらいっか、
くらいの軽い気持ちで参加表明。
したことを後に後悔することに…。

一緒にスノボをするはずだったアッキーは
2日目にはスキーに変更すると言い出し
私は単独スノボに。
スキーヤーとはペースが違うので
色々ご迷惑をおかけしました😢
筋力の衰えからなのか、
まず立ち上がることができない!
一度止まったら、動けない!
転んだら、また立ち上がれないの連続。

特に初日は
リフトの終了時間ギリギリに
なんとか乗り込み帰ってこれたー。
全員無事でよかった。
f:id:gangurochan:20210310124404j:plain
f:id:gangurochan:20210310124420j:plain

雪山で迷子にならないよう必死についていく!
ことだけを追い詰めた、スパルタ合宿でした〜。
必死すぎて、スキー場の写真少なっ。


宿は越後湯沢駅の真ん前。
f:id:gangurochan:20210310125339j:plain
f:id:gangurochan:20210310125419j:plain
ひろーい部屋にこたつやダイニングもあり、
露天風呂がついている。
f:id:gangurochan:20210310132011j:plain
ダイニング80平米、和室25畳

ご飯は地元の食材を使ったキュイジーヌ
f:id:gangurochan:20210310132310j:plain
f:id:gangurochan:20210310132347j:plain
f:id:gangurochan:20210310133031j:plain
f:id:gangurochan:20210310132407j:plain
f:id:gangurochan:20210310132431j:plain
f:id:gangurochan:20210310132452j:plain
f:id:gangurochan:20210310132514j:plain
f:id:gangurochan:20210310132534j:plain
f:id:gangurochan:20210310132555j:plain
f:id:gangurochan:20210310132636j:plain
メインはお魚とお肉、両方

さらに部屋飲みしてたら花火も上がる
f:id:gangurochan:20210310132905j:plain


朝食
f:id:gangurochan:20210310132740j:plain
f:id:gangurochan:20210310132800j:plain
f:id:gangurochan:20210310132820j:plain

ランチ
f:id:gangurochan:20210310132959j:plain

大人の冬休みを過ごしましたー。
スノボがもう少し上達したら
また参加します!