ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

夏休み 〜めざせ奥穂高登頂〜

8/6〜8/9まで憧れの穂高登頂をめざす。

心配された台風の影響なしの好天スタート!
河童橋
f:id:gangurochan:20210814173556j:plain

沢でひと休み、水が冷たくて気持ちいい〜
f:id:gangurochan:20210814174146j:plain

お昼前には涸沢ヒュッテ到着。
涸沢ヒュッテのテラスからの眺め
f:id:gangurochan:20210814172309j:plain
ここに2泊。綺麗な山小屋でした。

2日目は本格的な登山。
ザイテングラード 冒険みたいで最高に楽しい!
f:id:gangurochan:20210814175029j:plain

憧れの奥穂高山頂
f:id:gangurochan:20210814173237j:plain
もう少し待ってたら晴天の景色見れたのに残念…

涸沢岳山頂
f:id:gangurochan:20210814173439j:plain

そのまま北穂高も登頂予定だったけど
天気も体力も心配のため、また次回挑戦することに。

涸沢小屋
f:id:gangurochan:20210814172545j:plain
今時の山小屋ではジョッキで生ビールも飲めます!
f:id:gangurochan:20210814172714j:plain

3日目は下山。朝から雨、つらかった😢
f:id:gangurochan:20210814173145j:plain
ゴール時はすっかり不機嫌。

3日間のトータル
f:id:gangurochan:20210814174034j:plain
f:id:gangurochan:20210814184159j:plain

ダメージは、前ももの筋肉痛と足首の靴擦れの裂傷。
また、登山のつらい思い出が増えた。
登山、つらすぎ…。