ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

つくば前、最後の30km走

10月22日(日)のジョギングクラブの例会にて、つくばマラソン前最後の30km走を実施しました。

水曜練のいつものメンバーに引っ張ってもらい、ギリギリ達成できました。最後の2周はついていくだけで必死でしたー。
今回の30km走があまりにギリギリだったので、つくばマラソンではキロ5で42kmは持たないのではと思い始めてます。
つくばのペースは、改めて再検討したいと思います。

また、かねてから痛みが続いている左側の坐骨神経痛に加えて、右の足首から足底にも違和感が出始めました。
10月23日現在の月間走行距離がほぼ250kmと、先月の216kmをすでに超えており、急に走りすぎたことが原因かもしれません。

せっかくここまで積み重ねてきたので、もう少しメンテナンスにも心がけようと思います。
週末ダラダラ飲み歩くのもしばらく控えて、今シーズン第一弾のレースに備えようと誓った日でした。(飲まないとは言ってない)

何事も無理しないことが一番。できることからコツコツと。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村