ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

小田和正さんのコンサート

一緒に行く予定だった方にドタキャンされたというトシさんに誘っていただいて、小田和正さんのコンサート(さいたまスーパーアリーナ)に急遽行ってきました。


人生初のさいたまスーパーアリーナ

こんな形してたらしい。夜だったからわからなかった。
収容人数は36,500人。そのほとんどが私より年上のおばさまたちでした。私の隣の席のおばさまは、たぶん80歳くらいでしたが、小田さんに手を振ったり、ノリノリで楽しんでいて、微笑ましく見てました。そして私も母の好きな歌手のコンサートに連れていってあげたくなりました。

急に棚ぼたで行くことになったコンサートでしたが、小田さんの歌のうまさ、歌詞の素晴らしさを再認識して感動。秋の歌をセレクトして歌ってくれたのですが、もの悲しさにノスタルジーを感じ、次は冬の歌も聞きたくなりました。さらには各地を巡った際の観光VTRのコメントの面白さにも才能を感じてしまいました。

前から好きでしたが、今年の「クリスマスの約束」がさらに楽しみになりました。調べてみたら番組の観覧ができるらしいですか、かなりの倍率のよう。東京マラソンの比じゃない。しかも今時葉書での応募なんだとか。そりゃ、あのおばさまたちにはネットでの申し込みは酷だろうからねー。ま、ひとりでも多くのおばさまたちに楽しんでほしいから、私はテレビで観ようかな。

そんな夜を過ごしたので水曜練はまた欠席。
なかなか追い込み切れないけど、まだ秋だから焦らずいこう!こんな息抜きも大事にしながら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村