ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2021年5月の振り返り

5月の月間走行距離は314km。
f:id:gangurochan:20210602130212j:plain

人生2度目の300km越え。
(1度目は2010年9月、初サブ4直前。)

当初の目標、300kmはなんとか達成したけど、
左のお尻(たぶん坐骨神経痛)と
右の土踏まず(たぶん足底筋膜炎)に違和感が…。
ダメージ大きすぎ。

そこで先日、茂呂マッサージ治療院に。
f:id:gangurochan:20210602131459j:plain
茂呂院長は同い年で駒沢公園ジョギングクラブの同期。
本来はやさしめのマッサージなのだが
ふくらはぎと脇腹(腸腰筋のあたり)は激痛で
涙が出そうになった。

あと股関節がすごく硬いらしく、
動かすと、みしみしという音がすると言われた。
普通女性なら、外側には倒しにくいが、
内側には倒しやすいはずらしいが
私はどちら方向も硬いみたいww

全身ぐりぐりしてもらったら
だいぶ痛みが緩和した気がする。
ありがとうございました😊

5月はちょっとがんばりすぎたので
6月は長距離走控えめでいきます。