ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

人生初の練習メニュー作りに挑戦しようと思う

f:id:gangurochan:20200130210532j:plain
今日のランチは、「AIX」の豚肉の香草パン粉焼きマスタードソース。


これまで10年以上走ってるけど、練習メニューなるものを立てたことがない。

自己ベストは2011年2月の東京マラソンで、3時間29分46秒。その時の練習内容は、平日はジョグのみ、土曜日は5:00〜5:30/kmくらいのペース走(距離はみんなに合わせて適当に)、日曜日はクラブの例会に参加、という感じだったと記憶している。

それなりに一生懸命練習はしたけど、計画的ではなかったかな。

レース当日、死ぬ程がんばったら、ギリギリサブ3.5できちゃった!って感じ。

今度は、計画的に練習メニューを立ててみようかなと思う。2月からの分ね。

とりあえずは、板橋シティマラソンに向けて1ヶ月の半の練習メニューを立ててみよう!

走り込みが足りないから、スタミナ強化が課題。基本はペース走の積み重ねになるのかな?