ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

世田谷246ハーフの試走 スタミナ不足を痛感

今日の道場の練習は、
急遽、世田谷246ハーフの試走に行くことに。
駒沢公園ジョギングクラブに入部して15年経つけど
世田谷246は一度も走ったことがない。
毎年、駒沢公園内で応援はしていた。
学駅伝部の走りも見られるし、
参加するより、応援する方が楽しいから。
でも今年は何を血迷ったか
エントリーしてしまい、当選してしまった。
今となっては後悔しかない。
だって、今日の試走つらすぎー。

コースは駒沢公園陸上競技場をスタートして
公園の西口を出て246へ。
246を多摩川まで下り、
多摩川河川敷を数キロ走って戻り
目黒通り、駒八通りと登り続けて
駒沢公園をほぼ1周してゴールです。

f:id:gangurochan:20211002192850j:plain
f:id:gangurochan:20211002192905j:plain
f:id:gangurochan:20211002192924j:plain
15km走った後の後半の登りは、
エグかったー。

台風一過の晴天で
真夏日のような暑さのせいもあったけど
スタミナのなさを露呈してしまった。
やっと登り切って公園に戻ったら
ヘロヘロで、公園1周がまともにできなかった。
走り込みが足りなさ過ぎ…。
スピードよりスタミナ強化しなきゃ。

そんなつらい思いしたのに
VO2 Max下がってた。
f:id:gangurochan:20211002193657j:plain
VO2 Maxって何なの?

私達が駒沢公園の外を走っている間に
大迫くんが駒沢公園に走りに来ていたらしく
それを目当てに駒沢公園に来たランナーが
大勢残っていてびっくりするくらいだった。
大迫くんに会いたかったなー。
まぁまた機会はあるだろうからいっか。

駒沢公園はいつの間にか紅葉が始まっていました。
f:id:gangurochan:20211002194456j:plain
もう秋ですねー

今日のランチは
公園西口を出てすぐのイタリアンMIOに。
f:id:gangurochan:20211002194825j:plain
久しぶりのMIOでランチビール、最高‼︎
f:id:gangurochan:20211002194705j:plain
f:id:gangurochan:20211002194739j:plain

課題も見つかったし、
10月はスタミナ強化目指します!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村