ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

M×K Distance 人生初の1,500m結果

心配していた雨は全く降らず、
むしろ絶好のコンディションとなったM×K Distance。

ほぼ毎週末、
駒沢公園のジョギングコースを走って、
駒沢公園付近をウロウロして過ごしている私でも
駒沢競技場をガチで走るのは初。
1,500mをガチで走るのも初めて。

駒沢競技場に入るのは、
ラグビートップリーグを観戦した時以来かな。
(その時はスタンドでした。)
トラックに入るのは
SMAPパラリンピックのイベントに来て
3曲歌ったのを聴きにきた以来。
(その後すぐに解散発表でショックだった。)

通常の日曜日は7:30集合で練習しているけど
今日はのんびり12:00頃行けばいい。
午前中、時間を持て余す…。

ソワソワしながら競技場へ。
いつもの場所とはいえ
KJCの仲間と合流するまでは
ドキドキしながらゼッケンをもらい競技場の中へ。
すぐに合流できてホッとした。

大人の競技会は
思ってたよりのんびりしたムードで安心した。
もっとピリピリした感じかと恐れてたから。

軽くアップしてから、
3,000mに出た
岩ちゃん、長ちん、鈴木さん、まっつんを応援してたら
あっという間にスタート時間がきたー。

スタート前
f:id:gangurochan:20210627200929j:plain
素人感丸出し…。

私は1,500mの1組目。遅い順に走るらしい。
男女混合ですが、うちの組は女子多めで安心。
スタート前の緊張感、ハンパなかったです。

トラック3周と3/4。目標5:45切り。
終始5:45のペーサーについていくという作戦。
前半、ペーサーのペースが設定より少し早くて
あと3周の段階では気が遠くなったけど、
ペースが落ち着いてきたら少し楽に感じてきた。
ラスト1周ではまだ余裕があったので
ラスト300mからラストスパート。
最後はイケメンペーサーが、
先に行けという合図をしてくれたので
テンション上がり、がんばれました😊
f:id:gangurochan:20210627204022j:plain
腰落ちてる…。

記録証
f:id:gangurochan:20210627205057j:plain

応援に来てくれた雅子様
走っているところを毎周回動画で撮ってくれたので
疲労してから崩れたフォームなどを
客観的にみることができて、
課題がたくさん見つかりました。
ありがとうございます!

まずはもう少し痩せなきゃ…。
ホント、そこ痛感した。

津田監督にも応援していただき、
帰り際にお声をかけていただきました。
10年前の別大のことも覚えてくださっていて
お恥ずかしい限りでした。

自分へのご褒美に、駒沢公園近くの名物グルメ、
かっぱの牛すじ煮込みをお持ち帰りしました。
f:id:gangurochan:20210627203200j:plain

今日はお酒が特に美味しい!
f:id:gangurochan:20210627203230j:plain

明日は健康診断…orz