ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

急に寒くなっても雨でもサボらずがんばる

火曜日久しぶりに織田練しようかと思ったのに、急遽翌日の水曜日に変更に。

急に冬のような気温になった水曜日。冷たい雨が降っていたので全体の水曜練はお休みに。サボりを決め込んだ矢先にユキちゃんからお誘いの連絡が。いつも練習に付き合ってもらってるユキちゃんから誘われたらサボるわけにはいかず公園に行くとアッキーもいて、長チンと木川くんは練習を終えたところでした。みんなすごいな、意識高すぎ。

メニューは公園4周のビルドアップ走に。キロ5から始めて1周10秒アップとして最後は4:30/キロの予定でスタート。毎度のごとくユキちゃんにペースを作ってもらい、とにかく最後までついていくだけ。



設定より5秒くらい速いペースでなんとかこなしました。最後の1kmは相当つらかったけど、涼しくなったせいか思ったより走れて大満足!その後のビール🍻は美味しかったけど、とにかく寒かったー。急に寒くなりすぎ。
ユキちゃんに誘ってもらわなかったら確実にサボっていたので、ポイント練できてホントよかったー。

夏合宿以降、坐骨神経痛がちょっと気になって織田でのスピード練をパスしてきたけど、その後坐骨神経痛は小康状態なので再開しようかな。練習後の打ち上げも楽しいし。
織田練のメンバーは向上心が強い方ばかりなので刺激を受けます!一緒にがんばれる仲間を大事にしたいと思う今日この頃。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村