ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

水曜練、のち手賀沼ハーフエントリー(入金忘れずに!)

6月は1日から水曜練。のはずが、週末みちくさマラニックに参加して65km走ったメンバーもいて、自主練となりました。
しかーし、土曜練(エリートランナー)メンバーのゆきちゃんとながちんから、「練習するなら引っ張ります」とのお申し出があったので、ありがたく頼らせてもらい、通常通りのスピード練を実施できました。。

とはいえ、私は坐骨の痛みが長引いているので、ペースも距離も落として、ビルドアップ3周(キロ5から始めて1周(2km)毎に10秒アップ、余裕があればラスト1キロは4:30/km)を目標とすることに。他のみんなも巻き込みました。

ゆきちゃんのおかげでなんとかこなせました!

アップの流しと1周目ではかなり痛かった私のおしり笑でしたが、2周目はほとんど痛みを感じず走ることができました。スピードアップしたラスト1キロはまた痛み出したけど泣。明日、また痛み再発しちゃうかな…。
しばらくはスピードを少し落としつつ、水曜練を継続することにします。

練習後は手賀沼ハーフのエントリー。

今シーズン初のレースは、10月30日のハーフに決定しました(入金忘れなければ)。初手賀沼だ。我がクラブ内では参加賞Tシャツがオシャレなことで有名な当レース(鯉のデザインだったことありで)。クラブからの参加者は15人前後になりそうです。いろんな意味で楽しみ。

いよいよ本格的に、今シーズンが始まった実感が湧いてきました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村