ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

平日の夜練を織田フィールドにて初体験

先週の水曜日のお話になります。

水曜日は通常、駒沢公園で19:30からスピード系の練習会をする道場に参加しているのですが、サブエガ軍団の自主練習会に誘っていただいたので、今回はそちらに参加させてもらいました。
織田フィールドに6:30集合なので、会社に練習用の荷物を持って出社し、定時退社して直行すれば、ギリギリ間に合いました。

メニューはサブエガ軍団が4,000m(4:00/km)の後、400mのインターバル10本とのことなので、中抜けで合流しながら一緒に走れるよう、4,000mの時は1周おきに合流して5 本のインターバル(4:00/km)を実施。ペースが安定してる人の後ろにつかせてもらうとキロ4が楽に感じました。
その後はユキちゃんがメニューを合わせてくれたので、ユキちゃんが400mのインターバル(3:50/km)のところ、私は300mまでついていき、逆走で100mジョグしてユキちゃんに合流して、5本実施しました。

400m×5本

300m×5本

周りのエリート感に圧倒されて、終始ふわふわしてました。
距離は短かったけど、今までにない充実感でした。
坐骨神経痛の悪化は嫌だったので、ヴェィパーを封印したら、スピードだしても悪化しなかった。よかったー。
ユキちゃん曰く、トラックは痛くならないらしい。
次はヴェィパーにしてみようかな。

打ち上げはいつもHUBとのことで、HUBも初参加!
これが一番の楽しみです。
HUBエール飲みましたー。


練習も打ち上げも充実。
大人の初体験、満喫しました。
またぜひ、参加させてください。
それまでにはもう少し実力つけたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村