ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

週末のセット練と甥っ子のおっさん化

6/11(土)は水曜練メンバーの土曜練に参加(ややこしい笑)。
トレイルレースに出る私とおだかっち(富士五湖一緒に走った)のために、メニュー駒沢公園のトレランコースのジョグになりました。水曜練は集合してからメニューを決めるのでたまにシューズが合わないことがあります。今日はトレランをナイキペガサスですることになりました。まぁ許容範囲。
駒沢公園にトレランコースなんてないので、ジョギングコースを外れて脇の芝生やアップダウンをわざわざ選んで走る勝手に作ったコースで、1周約3キロになります。

4周速め、2周ゆっくりで、6周のクロカンと、普通のジョギングコースのジョグも合わせて20km走りました。ペースもまぁまぁ速かったので、くったくったになりました。トレランは腿を上げて走る練習になるので、定期的に続けていきたいと思えるいいメニューでした。

午後はジョギングクラブの同期で同い年の茂呂ちゃんのマッサージを予約していたので、等々力の茂呂マッサージ治療院へ。

姪っ子も行きたいというので2人で予約して、続けて施術してもらいました。
肩甲骨剥がしをしてもらい、股関節もぐりぐり回してもらいうと、ボキボキと音が。肩甲骨と股関節がかなり固いらしい。自宅でのケアも教えてもらいました。
あとは今日のクロカン走で酷使したであろうシンスプリントも痛気持ちよかったー。本来クロカンは腿を上げて走らなければいけないところ、足首を上げて対応してしまうからスネが凝ってしまうのだそう。クロカン走、手強い。

夕飯は、社会人1年目の甥っ子と、社会人3年目の姪っ子と、二子玉川でご飯。

甥っ子とは卒業式以来久しぶりに会った。仕事帰りだったのでスーツ姿。スーツ姿初めて見た。
ガリガリだった甥っ子が、太っておっさん化してて悲しくなった笑。まぁある意味大人になったってことで。話の内容は相変わらず子供の頃のままだったから心配にもなったけど、元気そうでなにより。


翌日の日曜日はジョギングクラブの例会。メニューは、公園2周-1周-1kmのレペティション。
1本目(2周)

2本目(1周)

2本目(1km)

前日のマッサージ治療のおかげか、足が軽くなって思った以上についていくことができました。今週末は有意義なセット練ができました。

午後は姪っ子と一緒に美容院へ。美容師さんに仲良しですねーって言われた。そうなのかな?
夕飯まで買い物して、ハッピーアワーの間、軽く飲んで帰宅しました。



来週末は姪っ子と遊べないので、今週がっつり一緒に過ごしましたー。やっぱり仲良しなのかな?

かなり追い込んだ練習もできたし、カラダのケアもできたし(頭から爪先まで笑)、甥っ子にも会えたし、充実した週末でしたー。

クロカンレースの準備もそろそろ始めなきゃ、だな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村