ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

美ヶ原トレイルランの完走率

この度参加した、美ヶ原トレイルランの完走率が発表されました。

前回開催の2019年には、ミドルでも90%以上でしたので、今年は異様な過酷さになったことが伺えます。

暑さだけのせいではなく、運営体制の不備(給水所に水がない)や、そもそもの関門設定の厳しさもあったと思います。

とはいえ、ちゃんと完走できている方もいらっしゃるので、自分の準備不足、力不足、経験不足も否定できません。

せっかくトレランシューズやトレランザックを新調したので、これに懲りず、もう一度くらい挑戦したいとは思っています。

リベンジで美ヶ原でもいいけど、来年はちゃんとしてほしい…。

40歳の記念でウルトラマラソン100kmにチャレンジ。50歳にも何か新しいことにチャレンジしたいと思っていたところ、コロナ禍に見舞われて何もできなかったので、トレランレースにチャレンジしてみようと思い立ったところもあるので、完走したいですねー。

ま、いつか完走できるよう、走力はなるべくキープし続けてチャンスを待ちます。

次のレースは秋のハーフかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村