ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

三連休2日目はハーフの練習会

次々とレースが中止になっているので
河原で行われる練習会みたいなイベントに
ジョギングクラブの道場仲間と参加。
f:id:gangurochan:20210920194404j:plain
f:id:gangurochan:20210920194433j:plain
ハーフ女子の参加者は
私達2名含めて8名とのこと。少なっ。

目標は4月に参加した、
同じような河原でのハーフのタイム、
1:44:16を少しでも上回ることに設定。

のはずが、
台風一過の暑さと日差しにやられて
キロ5を維持することが全くできず。
f:id:gangurochan:20210920193321j:plain
f:id:gangurochan:20210920193331j:plain
f:id:gangurochan:20210920193341j:plain
ジョグペースより遅いやん。

後半は熱中症で倒れないよう、
ゆっくり2〜3杯給水とって
完走だけを目指して走りましたー。
無事完走したら女子1位でした。
f:id:gangurochan:20210920193949j:plain
優勝の特典は
次回の練習会の参加費無料だそう。
10月だって。出られるかな?

10時スタートもきつかったし、
給水も少なくで辛すぎたから
次回はどうするかな?
暑くないと大丈夫なのかな?

まぁ、フルマラソンの38km過ぎの
練習にはなったかも。
そのくらいつらかったー。

シューズはナイキのインヴィンシブルをはいて、
フルでも使えるか試してみた。
結果、無理だと判明。
重いし、水膨れ寸前のやつが
足のあちこちにできちゃった。

今回、この練習会に参加して一番の収穫は
夏の練習が全然足りてなかったってこと。

出直しです…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村