ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

名古屋ウィメンズマラソン5週間前の週末練

名古屋ウィメンズマラソンまで残り5週間。
メニューは色々迷いましたが、マラソン本のメニューだと少ない気がして、結局30kmぐらいは走っておきたい気持ちになり、本は無視してペース走をすることにしました。
このところ私にしては負荷の高い練習が続いたので、少し負荷を落として、ゆっくりめのペースに。
左の坐骨神経痛と、右の足底筋の違和感が抜けず、決定的な故障になるのが一番怖いので追い込み過ぎないように。
サブ4を目指すメンバーと一緒に30km走。
f:id:gangurochan:20220206214914j:plain
サブ4ペースなので余裕を持って終われる予定でしたが、20km過ぎから足が重くなって、最後は予想以上につらくなり、ちょっと不安にかられてしまいました。

ご褒美ランチ、豚角煮定食
f:id:gangurochan:20220207000606j:plain
午後は秩父宮ラグビー観戦。

日曜日はジョグ
f:id:gangurochan:20220207062512j:plain
ダラダラ走っていたら、KJCのおじさん達のアイドルで蒼波のママでもあるみずきちゃんと遭遇。みずきちゃんと3周ご一緒させていただいたら、みずきちゃんのペースが超高速だったので変化走っぽくなり、いい練習ができました。

ご褒美ランチはサイゼへ。「えー、サイゼじゃご褒美にならないじゃん」と思ったのは大間違いで、マグナムじゃないワインは美味しいし悪酔いもしない、食事は値段を気にすることなくいっぱい選べて、まるでバイキングみたいなのに超お安い。久しぶりのサイゼを満喫しました。

午後からは姪っ子とスイーツ食べながらぶらぶら。
マンゴージュース
f:id:gangurochan:20220207065845j:plain
ピスタチオジェラート
f:id:gangurochan:20220207065946j:plain

帰宅後に録画してた別大を観ながら、モチベーションをアップ!このレースに出たいがために、サブ3.5を目指していることを再認識することができました。
別大には10年前にサブ3.5をした時に2回参加できたのですが、1回目は30キロの関門を通過できず、2回目は完走はできたものの、女子最後尾でサブ3.5できなかったので、今度もし参加できたらサブ3.5で完走したいのです。その時とはコースが変わっているので、新しいコースも走ってみたい。

30km過ぎに苦しくなったら、別大のことを思い出そうと思いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村