ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

東京マラソン2021開催に感謝 刺激注入

日曜日は、東京マラソン2021。
2022年に開催するのに、なぜか2021なのね。

この状況下で開催の決断をしてくれた東京都と東京マラソン財団に感謝ですね。しかも、感染予防対策のオペレーションが完璧だったらしいです。ウェーブスタートはスタート直後の渋滞がほとんどなかったらしいし、給水はゼッケン番号の下一桁によって分かれていてストレスゼロだったらしいです。素晴らしい!

何もかもが初めてのことに対して、あらゆるリスクを想定して対策を練って、開催に向けて考え抜いて下さったこと、責任感を持って開催の意思決定をして下さったことに、尊敬の念しかありません。責任ある立場の方には、なかなかできないことだと思います。ありがとうございます😭

駒沢公園ジョギングクラブからは、17名が参加しました。羨ましい限りです。

目標を達成したら高級焼肉を食べに行こうねって約束したながちんも、サブ2.45目指して好調な走りを見せてくれました。
f:id:gangurochan:20220308204245j:plain
同世代ががんばってるの、刺激もらえます!
残念ながら、グロスで5秒足りず泣(ネットでは達成‼︎)。
でもゴール前の必死な走りはカッコよかったですよー。
また来シーズン、チャレンジしてほしい。

道場メンバーは練習の成果を発揮してPBに迫るタイムで快走。
f:id:gangurochan:20220308210140j:plain
f:id:gangurochan:20220308210328j:plain
f:id:gangurochan:20220308210341j:plain
f:id:gangurochan:20220308214716j:plain
f:id:gangurochan:20220308210624j:plain
f:id:gangurochan:20220308210612j:plain
f:id:gangurochan:20220308210640j:plain
お疲れ様でしたー。
一緒に練習していたメンバーが快走してくれたから、次は私だ!と思えました。

東京マラソンの無事完走を祝って道場メンバーと乾杯🥂
f:id:gangurochan:20220308205204j:plain
少し休んで、また練習&打ち上げ楽しもうねー。

みんなに力をもらったので、来週私もがんばりますっ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村