ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

水曜練 がんばり過ぎず安全策の疲労抜きジョグ

昨日はランオフ。

今日も疲れが最高潮に溜まっていたのと、ヴェイパーのダメージがまだ残っていて、足底筋やシンスプリントに違和感があり、故障の不安があったので、水曜練のスピード練は回避。安全策の疲労抜きジョグにしときました。
f:id:gangurochan:20220112223917j:plain
しかも19:00開始に遅刻したので、たった5km弱のみ。
とはいえ、アクティブレストの効果があったのか、シンスプの違和感はだいぶ解消されました。
世田谷246直後の水曜練でがんばり過ぎて、ダメージを引きずった反省も踏まえて、軽めにしてよかったです。

ヴェイパーをフルマラソンのレースでも採用するつもりでいたにもかかわらず、今回のハイテクのダメージの大きさから不安になってきました。
f:id:gangurochan:20220113013919j:plain
ここにきて、レースシューズに迷いが生じています。ヴェイパーで42km走ったら、確実に故障しそう…。
とはいえ、今年のレースは1,500mも、世田谷246も、ハイテクハーフも運命を共にしてきたシューズで愛着もあり、ハーフまでなら力を存分に発揮してくれた影の立役者でもあり…。

高知龍馬マラソンで一緒に心中する相棒をどうするか?
しばらくは逡巡を巡らせることと思いますが、お付き合い下さいませ笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村