ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

名古屋ウィメンズマラソン6週間前に30km走

高知龍馬マラソンは中止になってしまいましたが、私には名古屋ウィメンズマラソンが残っています。
気持ちを切らさず走り込みしよう!と意気込んで公園に向かいましたが、他のみんなはすっかりやる気をなくしていましたー。

そんな仲間たちでしたが、私の練習に付き合ってくれました。30km引っ張ってくれたおかげで、余裕を持ってやり切ることができました。
f:id:gangurochan:20220130172633j:plain
f:id:gangurochan:20220130172745j:plain
給水
f:id:gangurochan:20220130172802j:plain
給水
f:id:gangurochan:20220130172815j:plain
給水
f:id:gangurochan:20220130172826j:plain

2週間前の30km走より約10秒/km速くなったのに、25kmくらいまでは結構余裕で淡々とこなせました。
本番もこんな感じで走りたいものです。

今日は本番で使おうと思っているヴェイパーをはいてみました。とりあえず、30kmまでなら問題なしでした。10年ぶりに自己ベストを出せているのは、ガジェットの進化の恩恵に相違ありません。今日の好調もシューズのおかげでしょうね。


ご褒美ランチ
f:id:gangurochan:20220130173139j:plain

ハシゴ
f:id:gangurochan:20220130173323j:plain
今日の日本酒
f:id:gangurochan:20220130173446j:plain

久しぶりに飲み過ぎたー。
最近、練習の成果がメキメキ上がっているのは、このご時世で飲み会がないせいもかなりあるかも。
やっぱりお酒飲まないと体調が良いので、名古屋までは少しお酒控えようと思ったけど、できるのかな?
まあ、前向きに検討します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村