ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

名古屋ウィメンズマラソンまであと3週間

木•金とランオフして万全の体制で最後の30km走に備えるはずでしたが、金曜日ちょっと飲みすぎてしまい、そこそこ悪めの体調で迎えた土曜日。
予定通り、レースペースでの30km走を実施。本番で履こうと思っているヴェイパーフライ2で。サブエガ目指しているユキちゃんが伴走してくれるとのことで心強い💕
f:id:gangurochan:20220220120734j:plain
f:id:gangurochan:20220220120746j:plain
f:id:gangurochan:20220220120800j:plain
f:id:gangurochan:20220220120810j:plain
f:id:gangurochan:20220220120820j:plain
いゃ〜、やり切りましたー。
ヴェイパーだと下りが速くなりがちで、結果サブ3.5ペースより少し早めに推移。途中キツイところもありましたが、全体的にそこまで呼吸が上がりすぎることもなく、最後は上げて終了。とはいえ、脚はかなり限界でした。
ラソンってこの後の12kmが勝負なのに、ぶっつけ本番でがんばるしかないってのが不安。今さらながら、もっと走り込んでおけばよかった…。

でももう一番つらい練習は終わったので、これからはやっと調整期間に突入。徐々に距離を落としていけるー。私に限って走りすぎになることはあり得ないので、落としすぎにだけ注意して過ごそう。あと太りすぎにも要注意ですねー。

午後は雨も降ってきたので、真っ直ぐ帰宅して姪っ子と二子玉川に買い物へ。
f:id:gangurochan:20220220220646j:plain
大学いものアイスを食す
f:id:gangurochan:20220220220723j:plain
名古屋ウィメンズ用の補給を購入
f:id:gangurochan:20220220221021j:plain

日曜日は朝から雨で、二度寝とかしてたら走るの嫌になってランオフにしてしまいました。

また姪っ子とお出かけ。
ハイボールが30円のお店があるというのでランチがてら
f:id:gangurochan:20220220221227j:plain
こちらが30円のハイボールとお通し
f:id:gangurochan:20220220221245j:plain
メニュー
f:id:gangurochan:20220220221611j:plain
生レバーを炭火で焼いて
f:id:gangurochan:20220220221344j:plain
味噌煮込み
f:id:gangurochan:20220220221520j:plain
お肉のお寿司
f:id:gangurochan:20220220221447j:plain
お酒に合う濃い味つけで、うちら秋田県人好みのお味でした。ハイボール30円は今月いっぱいらしいので今月中にまた行きたい。

お腹ごなしに散歩してたら美味しそうなパン屋を発見
f:id:gangurochan:20220220224816j:plain
そんなことしてたら太るなー。
あと3週間、ホント気をつけよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村