ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

2022年1月の振り返り

2022年1月の月間走行距離は223kmでした。
f:id:gangurochan:20220202223904j:plain

ハーフマラソン1回(100分切り!)
30kmペース走2回(Mペース前後)
30km以上のロング走1回(36.6km、5:50/km)
スピード練2回(1km×3本、2km×3本)
ジョグ9回
で、15日走りました。

傾向としては、翌月フルマラソンを走る予定だったので、30km走をがんばりましたが、結局なくなってしまったのでした泣。無駄にはなってないと思うことにしよう。

ハーフマラソンに参加したので、その後の疲労抜きもありジョグが多かったかな。まぁ、今年はジョグを多くしようと思っていたせいもある。その分、水曜のスピード練が少なかったようです。まん防で1回休みになり、ジョグに切り替えたせいもあるけど。

お正月休み(帰省中は一切走らず)があったにもかかわらず、結構走り込めたのではないでしょうか。

2月は、唯一残っている3月のフルマラソン(名古屋ウィメンズマラソン)に向けて再度走り込みをする予定です。

ちょっと疲労が溜まってきた気もするので、故障しないよう入念なケアもおこないながら、もう一段階レベルを上げられるようしたいですっ。

そんな真面目なコメントをしていますが、ここ2~3日ブログをサボっていたのは、週末30km走をやり遂げたことにホッとして、気が緩んで、飲み過ぎたり、遊び過ぎたりしてしまっていたからです。さすが私、すぐ調子に乗るから笑。30km走がすっかり水の泡です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村