ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

名古屋ウィメンズマラソンまであと2週間

名古屋ウィメンズマラソンの2週前の週末となりました。

メニューは、
土曜日に駒沢公園10周(約21km)
日曜日はジョグの予定。

土曜日は、先週のように前日飲みすぎることもなく、通常の体調で臨むことができました。
ラソンのレースペースより速いペースで巡航。20kmなら余裕を持って最後までいけるかと思っていたのに、やっぱり最後は息も絶え絶えに。
f:id:gangurochan:20220227214732j:plain
f:id:gangurochan:20220227214745j:plain
f:id:gangurochan:20220227214801j:plain
f:id:gangurochan:20220227214824j:plain
今日もヴェイパーだったので下りは速くなってしまう。レース当日は、前半絶対に突っ込まないことが大事。「前半の貯金は後半の破産」、そんな言葉だったかな?うる覚え

ご褒美ランチ
f:id:gangurochan:20220227215352j:plain

夜は落ち込んでる姪っ子を励ますために焼肉屋さんへ
f:id:gangurochan:20220227215455j:plain
f:id:gangurochan:20220227215514j:plain
しゃぶしゃぶ肉を焼いてくれる
f:id:gangurochan:20220227215533j:plain
ユッケ風
f:id:gangurochan:20220227215615j:plain
ユッケ風海鮮丼、二人ともユッケ好き
f:id:gangurochan:20220227215646j:plain
締めのクリームブリュレとユッケジャン麺
f:id:gangurochan:20220227215738j:plain
元気そうになったのでよかったー。

翌日の土曜日はジョグ
f:id:gangurochan:20220227215919j:plain
ゆっくり疲労抜き。先週の30km走の翌日はぐったりで走れなかったけど、今週は疲労が残っているものの走ることができました。このままうまくテーパリングできたらいいけど。これまでほとんどやってこなかったから、まぁ極端なことはせず、普通に過ごすことを心がけることにします。

ご褒美ランチ
f:id:gangurochan:20220227220143j:plain

左のお尻(たぶん坐骨神経痛)は相変わらずだけど、右の足底筋の違和感はだいぶ解消されたので、痛みで走れないってことにはならないと思います。
暴飲暴食と風邪に気をつけて、あと2週間大人しくしています。それが結構むずい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村