ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

午後休取って、お花見&ラグビー観戦

金曜日、姪っ子が有休を取ったのに暇だと言うので
午後休を取って姪っ子とお花見に新宿御苑へ。

まずはランチ。
f:id:gangurochan:20210328145038j:plain

新宿御苑は予約済み。
f:id:gangurochan:20210328145611j:plain
f:id:gangurochan:20210328145712j:plain
f:id:gangurochan:20210328145801j:plain
かなり昔に、
母と新宿御苑でお花見したことがあったので
また姪っ子と来ることができて感慨深かった。

夕方、姪っ子と別れてラグビー観戦。
ワールドカップ以来のにわかファンなので
これが3回目の生観戦。
秩父宮に入るのは初。
f:id:gangurochan:20210328150558j:plain
f:id:gangurochan:20210328150652j:plain
秩父宮からは、
神宮球場と両方のビジョンが見えることが判明。
向こうもスワローズの開幕戦で、盛り上がってた模様。

こちらの試合は
NTTコミュニケーションズVS東芝
f:id:gangurochan:20210402064911j:plain

生レイドローと、生リーチ•マイケルを
間近で観られて大満足!
解説や審判の会話が聞けるラジオを購入したら
すごくわかりやすくて勉強になった。
秩父宮だけのサービスらしいので
また秩父宮ラグビー観たいな。