ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

満月の水曜練 1,500m×2本+2,000m

水曜練は毎回
当日メニューを決めます。
基本的には
いろんな距離のスピード練です。

先週、私はサボったけど
みんなは2,000mのインターバル3本だったらしいので
今日は1,500mを3本ということに。
目標タイムは4:20/km。
スタート地点から1,500m地点まで走り、
残り640mは早めのジョグで繋いで1周です。
駒沢公園は最初の900mは下りですが、
残り600mは登りで、
ジョグ部分も登り基調なので
後半きつめになります。

1本目
f:id:gangurochan:20211020225148j:plain
今日は急に寒くなったおかげか
とっても走りやすい。いい感じ!

2本目
f:id:gangurochan:20211020225313j:plain
あまり息も上がらず余裕あり。

みんな結構余裕があったので
3本目は2kmに延長することに。
急に寒くなったので
最後ペースを上げると故障につながるかもと
ユキちゃんコーチのアドバイス
距離を伸ばして終えることにしました。
3本目
f:id:gangurochan:20211020225703j:plain
それでも余裕を持って終了できました!

日月火と3日間も走ってないから
休足できたからだろうか?
調子良く走ることができたー。

今日は満月らしく
月明かりがきれいでした。
f:id:gangurochan:20211020230052j:plain

やっと涼しくなってきたので
どこまでペースあげられるかな?
ロング走もできるようになるかな?
今週末の練習、結構大事になるな。
がんばろー!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村