ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

仕事始め&走り始め トレーニングアプリも始めてみました

4日は仕事始め。
会社の前はまだお正月気分が漂っていました。
f:id:gangurochan:20220104183127j:plain

午前中はビジョン会議という、毎年恒例の社長の長〜い訓示を聞く時間で丸潰れ。
なぜか毎年仕事始めのランチには鰻重が出ます。
東京の風習なの?

午後からは通常営業に。
久しぶりに出勤して、デスクに座っていただけで疲れました。

しかし、今日こそ初ランニングしたい。
いつもなら絶対に断念するだろう寒風吹き荒ぶ中、珍しく走り出せたのは、お正月休みに見つけたランニングアプリを試してみたかったからです。

サブ3.5達成プランを選択し、メニュー通りのトレーニングをおこないます。今日のトレーニングメニューは6kmのジョグと3本のWSでしたので、7kmジョグしました。
f:id:gangurochan:20220104213718j:plain

まだトレーニング初日ですが、こんなものも…
f:id:gangurochan:20220104213805j:plain

もう少し、トレーニングを積んでからの結果が楽しみになりました。

今年の課題は、ジョグの頻度と距離を増やしてスタミナ不足の解消なので、こんなアプリを活用して、楽しみながら走りたいと思います。

いつまで続くのかは微妙ですが…。
新年は新しいこと始めがち笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村