ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

レース5週間前の30km走

2日間ランオフして体力温存された中、いよいよレースに向けたロングペース走の開始です。

道場のみんなは土曜日に終えていたのですが、私は銚子に行っていたので、やむなく日曜日に実施することに。そんな私に安藤ちゃんとアッキーが付き合ってくれるとのことで、ホントにありがたい限り。ちなみに2人は2日連続の30km走です。すごい‼︎

5:10/km前後を目標としました。
f:id:gangurochan:20220116232800j:plain
f:id:gangurochan:20220116232810j:plain
f:id:gangurochan:20220116232821j:plain
f:id:gangurochan:20220116232830j:plain
途中、サブ3ランナーのユキちゃんも合流してくれて、そこから5:00〜5:05/kmに上がった感じ。13周目から呼吸が上がり始めて辛くなりましたが、それまでは余裕を持っていけたし、最後の1周は上げることもできました。一番苦手なロングペース走のメニューがこなせてホッとしたし、自信につながります!最後まで引っ張ってくれたユキちゃん、安藤ちゃん、アッキー、ありがとうございました‼︎

ご褒美ランチはラーメンと紹興酒(熱燗)
f:id:gangurochan:20220116233929j:plain

だいぶ足にきたので、早めに帰宅して、長風呂して、ストレッチして、早めに就寝しました。
どんなにケアしても、翌日の方が足つらいんだよなー。
まぁ、しゃーないか、おばちゃんだから笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村