ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

水曜練 一番苦手なビルドアップ走を克服せよ!

月曜日はランオフ、火曜日はゆるジョグ。
しっかり週末の疲労を抜いて、魔の水曜練に備えました。

今週の水曜練は3周のビルドアップ走。一番苦手なメニューですが、フルマラソンのレースに向けてインターバルより再現性が高いメニューということで、仕方なく実施。

最初の2周はユキちゃんが引っ張ってくれたので、ペースが安定してたこともあり、ついていくことができましたが、ユキちゃんが抜けた3周目は自然とフリーのペースになり、置き去りにされてしまいましたー泣ー
f:id:gangurochan:20220209231758j:plain
f:id:gangurochan:20220209231819j:plain
でもまぁ、がんばった!
フルマラソン向けの練習が、ホント一番つらい。あと2週間くらい、つらいトレーニング時期が続く予定。それが克服できるかにサブ3.5がかかってるんだろうなー。

明日から大阪出張(1泊)です。
東京は雪の予報ですが、大阪なら走れるかな?と思っています。仕事が予定通り片付いたらですが…。
東京の皆さま、気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村