ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

祝日の水曜練 初めて変化走にチャレンジ

水曜日は天皇誕生日で祝日。
いつもは夜におこなうスピード練を午前中にサクッと終わらせます。
8時に集合したメンバーで、さてメニューをどうするか…と悩んでいたら、木川師匠に「マラソンに向けたスピード練なら変化走がいい」と言われたのでチャレンジしてみることにしました。

1周毎にフルマラソンのレースペースとハーフマラソンのレースペースを交互に4周走ります。差は15秒くらいで。
f:id:gangurochan:20220223225516j:plain
ペースの調整がむずい。
レースがなくなってしまった室ちゃんが引っ張ってくれたおかげで、いい練習ができました。
4:40/kmが結構つらかったので、週末の30km走の疲労が残っているのかな。

ご褒美ランチ
f:id:gangurochan:20220223225855j:plain
f:id:gangurochan:20220223225957j:plain

ここからは調整期間です。
2週間前の土曜日に20km走、1週間前の土曜日に10km走をして、他はジョグでつなぐ予定です。
水曜練は少し刺激入れる程度かな。
風邪ひかないように気をつけて。
あとは心の準備だけ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村